信州中央高等学院

信州中央高等学院は通信制高校・大学受験のサポート校です

長野学習センターブログ&お知らせStaff Blog

アファンの森に行ってきました! 馬場【信州中央高等学院】

2023年05月24日  10:43 AM  by staff
テーマ:お知らせブログ

5月22日(月)に、上水内郡信濃町大井にある「一般財団法人C.W.ニコル・アファンの森財団」に散策に行ってきました!!

幽霊森なんて呼ばれた手つかずの森を「生き物たちのための森」にすべく、ニコルさん筆頭に尽力したことなどをスタッフさんに伝えていただきました。

森をみんなで歩きながら、スタッフさんから「昔はこの木の皮を剥いで肩や腕に乗せて疲労回復していたんだよー」とサリチル酸メチル(湿布の原料)の話を聞いたことが一番思い出に残っています。

クマのひっかき傷のある木、盗まれるほど人気のラン(ざっくりな価値で200万円)、森でかえったフクロウのヒナを食べるテンの弱肉強食話などのお話しも聞くことができ、とてもためになりました!

その後時間があったので近くにあるジェラート屋さんでジェラートを食べてきました。

セロリ味やえんめい茶味など変わった味があったのでぜひ行ってみてください。

そんな特別活動が生徒たちにとっていい経験になったようでうれしい限りです。

今後もみんなが一生に一回のいろんな経験を積めるよう、尽力していきます。

 

いずみ塾

校舎一覧school guidance

諏訪・長野の各エリアで高校卒業を応援

校舎一覧を見る

PAGE TOP