信州中央高等学院

信州中央高等学院は通信制高校・大学受験のサポート校です

長野学習センターブログ&お知らせStaff Blog

スクーリング、頑張りました!! 馬場【長野学習センター】

2023年12月15日  3:56 PM  by staff
テーマ:お知らせブログ

12/1~12/8のうち5日間、大原学園様をお借りしてスクーリングをおこないました。
 
同じ学年の子たちと同じ場所で同じことをおこなうこと、いつもの校舎ではなく別会場に足を運ばなければならないという不安を抱えながらも、参加してくれました!
 
参加してくれたことだけですごいのに、それだけでなく新しい友だちを作ることができたことなど、生徒たちの成長をとても感じられて感慨深かったです。
 
生徒がこの先避けて通れない困難があった時、
「あの時自分はこんなことができたんだから今回も乗り越えられるはず…!」
なんて思える体験を作れるよう、勉強だけではない精神的なサポートを引き続き頑張ります。
 
 
 

いずみ塾

校舎一覧school guidance

諏訪・長野の各エリアで高校卒業を応援

校舎一覧を見る

PAGE TOP