信州中央高等学院

信州中央高等学院は通信制高校・大学受験のサポート校です

長野学習センターブログ&お知らせStaff Blog

初修学旅行in東京!<1日目> 【信州中央高等学院長野学習センター】馬場

2024年10月04日  4:22 PM  by staff
テーマ:お知らせブログ

9/26.27に、信州中央高等学院としては初の特別活動である一泊二日東京修学旅行を実施してきました!

1日目は、ジブリ美術館鑑賞からの夕食にお好み焼きを食べるルートです。

ジブリ美術館ではジブリのキャラクターたちがたくさん美術館内にいるだけでなく、「映画ができるまで」をわかりやすく展示で紹介していたり、建物自体がジブリの世界観になっているような雰囲気だったりと、見どころだらけでした。

生徒たちもお土産にトトロのぬいぐるみを買うなど楽しんで鑑賞しており何よりでした!

 

その後ホテルに荷物を置き、夕食を食べに夜の浅草を散歩しつつお好み焼き屋さんへ。

もんじゃ焼きやお好み焼きを友だちと協力して焼いている姿や、初めてもんじゃ焼きを食べる生徒たちが美味しそうに食している姿が印象的でした。

 


同じ学校の生徒と長時間ともにいることや、一泊することに緊張感を抱いている子もいましたが、無事一日目を過ごすことができてよかったです。


➡<2日目>へつづく

いずみ塾

校舎一覧school guidance

諏訪・長野の各エリアで高校卒業を応援

校舎一覧を見る

PAGE TOP