信州中央高等学院は通信制高校・大学受験のサポート校です

長野学習センターブログ&お知らせStaff Blog

庵野秀明展に行ってきました! 馬場【信州中央高等学院長野学習センター】

2024年02月08日  12:48 PM  by staff
テーマ:お知らせブログ

2/6(火)に、長野県立美術館にて「庵野秀明展」を見学してきました。
 
美術館サイトから抜粋↓———-
総監督を務めた『シン・エヴァンゲリオン劇場版』が興行収入100億円を超える大ヒットとなった庵野秀明。
本展は、アニメーター時代に参加した過去作品や、監督、プロデューサーとして活躍する最新の仕事までを網羅し、創作活動の秘密に迫ります。
庵野秀明の原点となった「アニメ」「特撮」作品の貴重な原画やミニチュアなどをはじめ、アマチュア時代から現在までの直筆の膨大なメモやイラスト、
独自の映像作りに欠かせない脚本、設定、イメージスケッチ、画コンテ、レイアウト、原画からミニチュアセットに至るまで多彩な制作資料を余すところなくご紹介します。
——————————-
 
エヴァンゲリオン好きな高2男女が喜んで見ていただけでなく、校舎長である幾川先生もバシャバシャ写真を撮るほどとてもうれしそうにしていました。なによりです。
 
また、次の特別活動として「スキースノボ教室」も予定しているので、参加予定の皆さん楽しみましょう。
 

いずみ塾

校舎一覧school guidance

諏訪・長野の各エリアで高校卒業を応援

校舎一覧を見る

PAGE TOP