信州中央高等学院

信州中央高等学院は通信制高校・大学受験のサポート校です

ブログ&お知らせStaff Blog

キャリアガイダンスを実施しました 幾川 【諏訪】

2019年12月28日  6:49 PM  by staff
テーマ:

先日キャリアコンサルタントの方をお迎えし、

キャリアガイダンスを実施しました。

 

 

 

 

 

 

「運動会の係で何をやりたい?」から自分の関心を探したり、

カードを使って考えたり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャリア教育で良く出てくる「ホランド理論」も

高校生の皆さんは初めてでしたが、

工夫を凝らした講義で、生徒の皆さんも集中して楽しそうに

取り組んでくれました。

講師の方が終始笑顔で明るく話をしてくれたのも良かったです。

生徒の皆さんの感想です。

「今回の結果で今までとは違った分野に興味が出てきました」

「自分がどんな職業に向いているのか、参考になりました」

「『今回の結果から短絡的に決めつけてはいけない』という言葉が大切だと思いました」

引き続き、将来について考えていきましょう!

いずみ塾

校舎一覧school guidance

諏訪・長野の各エリアで高校卒業を応援

校舎一覧を見る

PAGE TOP