信州中央高等学院

信州中央高等学院は通信制高校・大学受験のサポート校です

長野学習センター諏訪学習センターブログ&お知らせStaff Blog

集中スクーリングに行ってきました 幾川【長野・諏訪】

2019年12月11日  12:54 PM  by staff
テーマ:ブログ

12月2日から12月6日まで、千葉県御宿町にある中央国際高校本校まで

集中スクーリングに行ってきました。

初日は曇りのち晴れの予報だったのがなぜか大嵐になって大変でしたが

2日目以降はとても良い天気でした。

校舎から海が見えるーーー!と興奮していたのは私だけではないはず。

 

 

 

 

普段とは違う環境の中、違う校舎の人とも徐々にコミュニケーションが取れるようになり、グループで協力して課題をこなしていました。

 

 

 

調理実習もとても楽しそうでした。3年生は豆腐づくり。豆乳から作れるんですね。お酒が好きなS先生は日本酒が欲しいとのたまっていました。

 

 

お泊りした「大野荘」さんは、芸能人やスポーツ選手もたくさんくるお宿みたいで、サインがたくさんありました。夜はトランプをしたり、おしゃべりをしたりで消灯後も何回も「もう寝ろよー」と見回りしました。大変ですが、はしゃいでいる姿を見るのは嬉しかったり。

 

授業ももちろんあります。普段とは違って「体験型」のおもしろい授業が多かったです。本校の先生方の工夫が光っていました。

 

 

 

「御宿町」は夏のシーズン以外はのんびりした雰囲気です。いつか夏にも来たいですね。

 

 

 

 

 

 

4泊5日のスクーリングを無事終え、生徒の皆さんは疲れもあったかと思いますが、

いろいろなことを体験し、学び、体力的にも精神的にも大きく成長したと思います。

本当にお疲れ様でした。

いずみ塾

校舎一覧school guidance

諏訪・長野の各エリアで高校卒業を応援

校舎一覧を見る

PAGE TOP