信州中央高等学院

信州中央高等学院は通信制高校・大学受験のサポート校です

ブログ&お知らせStaff Blog

特別活動「テーブルマナー講座」を実施しました 幾川【長野・諏訪】

2019年10月22日  11:39 AM  by staff
テーマ:ブログ

9月、10月に諏訪学習センターと長野学習センターで

「テーブルマナー講座」を実施しました。

諏訪は「カフェ・アンダンテ」さん、長野は「フフレキッチン」さんにお邪魔して

おいしいランチをいただきながらナイフ・フォークの使い方やマナーを勉強しました。

将来結婚式に出席したときやデートのときなど、いつか必要になる知識を

学んでもらい、興味を持ってもらうことができたと思います。

レストランでナイフとフォークで食べるのは初めて、という生徒さんがほとんどで

(私も高校生の頃はほぼ経験が無かったです)

苦戦していましたが、良い経験になったのではないでしょうか。

「緊張したけど勉強になりました」

「フレンチの料理は初めてだったけどおいしかった」

「また練習してみたいです」

など感想をたくさん書いてくれました。

おいしい物を食べると幸せな気持ちになりますね。

会話もとてももりあがっていました。

今度は先生たちだけで夜ワイン付きで行きたいなー。

いずみ塾

校舎一覧school guidance

諏訪・長野の各エリアで高校卒業を応援

校舎一覧を見る

PAGE TOP