信州中央高等学院

信州中央高等学院は通信制高校・大学受験のサポート校です

長野学習センター諏訪学習センターブログ&お知らせStaff Blog

信州中央高等学院の制服

2018年02月03日  3:27 PM  by staff
テーマ:ブログ

皆さんこんにちは、寒い日が続きますね。

皆さんは高校に通学するときに制服があった方がいいですか?

それとも私服で登校するほうがいいですか?

これは人それぞれだと思います。

 

信州中央高等学院は通信制高校のサポート校です。

通信制ですから、制服着用義務は当然ありません。

しかし、先日も生徒に「制服ないんですか?」と言われました・・・

「制服があった方がいい!」と考える生徒さんも一定数いることはたしかです。

実は信州中央高等学院の提携する中央国際高等学校には制服が「あります!」

先日納品された制服の見本がこちら↓↓↓

高校生に人気の高い「セシルマクビー」とコラボした制服です。

学校生活をより楽しんでほしいという想いから生まれた制服です。

ブレザータイプの制服で、胸についたワッペンは、今回特別にデザインされた「CECILMcBEE」と「中央国際高等学校」のダブルネームのものです。

インナーのカーディガン、夏服のポロシャツは男女ともに色を選ぶことができます。

制服着用は義務ではありませんが、少しでも登校の気持ちを上げられれば・・・と思い用意しました。

制作・販売は三越伊勢丹です。

 

 

 

いずみ塾

校舎一覧school guidance

諏訪・長野の各エリアで高校卒業を応援

校舎一覧を見る

PAGE TOP