信州中央高等学院

信州中央高等学院は通信制高校・大学受験のサポート校です

ブログ&お知らせStaff Blog

信州中央高等学院「松本サテライトセンター」ご相談受付開始。

2018年01月23日  5:40 PM  by staff
テーマ:ブログ

はじめまして!

信州中央高等学院 松本サテライトセンターは、松本市内に新しくできる広域通信制高校の学習センターです。

「学校にいきづらい」「不登校が続いており、全日制高校への進学が難しい」「人間関係が不得意で、大人数の学校生活にじめない」など様々な理由で、通信制高校を選択する生徒さんは年々増加傾向にあります。

松本市内にも既に公立も含め、いくつかの通信制高校があります。

通信制高校には学校ごとに様々な特色があり、自分に合ったスタイルの高校を選ぶことができます。選択肢はたくさんあるのです。

 

信州中央高等学院 松本サテライトセンターは、少人数の生徒を一人一人の個性と学習状況に合わせ、レポート作成・提出のサポートだけでなく生活面の指導も併せて行います。初回募集の定員は20名です。少人数なので手厚くサポートが受けられるのが最大のメリットです。少人数制ですからスタッフ全員が生徒さんに親身にかかわることができます。

 

また、松本サテライトセンターは予備校に併設された学習センターです。大学など進学を目指す生徒さんの場合は、それぞれの志望校設定のお手伝いから進路指導・学習支援・予備校受講のサポートまで、予備校併設のメリットを最大限生かして行っていきます。

 

松本駅近く(松本パルコの斜め前)という立地の良さも魅力です。

 

松本市・塩尻市はもちろんですが、JR各線を使い、大町・松川村・池田町・明科町・木曽からの通学にも非常に便利な立地です。

 

不登校で進学が不安な生徒さん。

人間関係など、様々な事情で、別の進路を選ぼうか迷っている高校生の皆さん…だけでなく。

全日制高校受験の併願としてお考えの方も大歓迎です。

ぜひ一度ご相談にお越しいただければと思います。

いずみ塾

校舎一覧school guidance

諏訪・長野の各エリアで高校卒業を応援

校舎一覧を見る

PAGE TOP