信州中央高等学院

信州中央高等学院は通信制高校・大学受験のサポート校です

長野学習センターブログ&お知らせStaff Blog

信州中央高等学院「長野学習センター」ご相談受付開始。

2018年01月23日  4:07 PM  by staff
テーマ:ブログ

はじめまして!

信州中央高等学院は、長野市内に新しくできる広域通信制高校の学習センターです。

「学校に通えなくなった」「不登校が続いており、全日制高校への進学が難しい」「人間関係が不得意で、大人数の学校生活にじめない」など、通信制高校を選択する生徒さんは年々増加傾向にあります。

長野市内にも既に公立も含め、たくさんの通信制高校があります。

通信制高校には学校ごとに様々な特色があり、自分に合ったスタイルの高校を選ぶことができます。選択肢はたくさんあるのです。

その選択肢の一つとして新たにできるのが私たちの「信州中央高等学院 長野学習センター」です。私たちが提携しているのは「中央国際高等学校」。割と進学に力を入れている高校です。

 

信州中央高等学院の特徴は、「学習塾」のように親身になって一人一人の学習指導・生活指導が行えること。だから定員も少なく、初回募集では20名しか募集しません。一人一人今までの学習履歴や、背景、家庭事情も異なるなかで、一人一人の状況に応じて生徒さんの支援を行い、同学年の生徒さんと同じタイミングで卒業させます。

 

学習センターは長野電鉄「善光寺下駅」の最寄りにありますので、須坂・中野・小布施・山ノ内町からのアクセスは非常にしやすい立地です。

 

不登校で進学が不安な生徒さん。

人間関係など、様々な事情で、別の進路を選ぼうか迷っている高校生の皆さん。

だけでなく。

全日制高校受験の併願としてお考えの方も大歓迎です。

ぜひ一度ご相談にお越しいただければと思います。

 

 

いずみ塾

校舎一覧school guidance

諏訪・長野の各エリアで高校卒業を応援

校舎一覧を見る

PAGE TOP