信州中央高等学院

信州中央高等学院は通信制高校・大学受験のサポート校です

長野学習センター諏訪学習センターブログ&お知らせStaff Blog

テーブルマナー講座を行いました 幾川【長野】

2020年11月04日  4:21 PM  by staff
テーマ:ブログ

朝晩はすっかり冷え込むようになりましたね。

皆さん風邪をひかないよう、温かい服装でお過ごしください。

さて、毎年恒例のテーブルマナー講座ですが、今年は新型コロナウイルス感染症の予防のため、少人数で何回かに分けて実施しています。

1回目は昨年も行ったフフレ・キッチンさん。

 

 

こじんまりした居心地の良いお店ですがこの日は平日にもかかわらず満席でした。

おしゃれなデザートとコーヒー。

 

 

 

 

 

 

2回目はビストロ・ヨシさん。

2品目のオードブルが芸術的!

こちらは完全予約制でシックな雰囲気ですがやはり満席。

メインが選べるので皆でワイワイ言いながら選びました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大声を避けて、会話も少し控えめに、という条件の中でしたが

和やかに楽しく終わりました。

やっぱりおいしい食事は人を幸せにしてくれますね。

いずみ塾

校舎一覧school guidance

諏訪・長野の各エリアで高校卒業を応援

校舎一覧を見る

PAGE TOP