信州中央高等学院

信州中央高等学院は通信制高校・大学受験のサポート校です

長野学習センター諏訪学習センターブログ&お知らせStaff Blog

県立美術館の「ジブリ展」に行って来ました 幾川【長野】

2022年09月21日  6:33 PM  by staff
テーマ:ブログ

台風が当初の予報よりも弱まり、また日本海側に逸れたことで

20日の長野市は朝のうちに雨があがり、

予定通り県立美術館の見学に行くことができました。

まずは東山魁夷館から。

「古都を描く」

「白い馬の見える風景」

「コンコルド広場の椅子」

は去年も展示されていましたが、何度見ても良いですね。

今年は

「日展準備作《道》」

「若き日の東山魁夷」

を新たに見ることができました。

生徒さんの中には「ジブリ展より東山魁夷館の方が良かった!」という人も。

ジブリ展の方は平日昼間なのに大勢の人が並んでいました。

新作3DCGアニメ「アーヤと魔女」の制作過程が細かく展示されており圧巻でした。

個人的に人物はCGではない方が親近感が湧くのですが、

背景美術はすごいの一言!さすがジブリでした。

 

湯婆婆の執務室

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サツキとメイの家

 

 

 

 

 

 

 

 

カオナシの写真撮影は混んでいたので断念しました。

 

 

面談室に仲間(キツネリス)が増えました。

 

 

 

 

 

 

 

ジブリパークとジブリ展 開催期間 ~ 2022年10月10日(月)

ジブリが好きな方はぜひ行ってみてください!

 

 

 

 

 

 

 

いずみ塾

校舎一覧school guidance

諏訪・長野の各エリアで高校卒業を応援

校舎一覧を見る

PAGE TOP